ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

ひとセラは、手に職つけたい人、つけた人の総合情報ブログ。

駅前・ショッピングモールにある、便利な全国チェーンのリラクゼーションサロン

 仕事終わりに、パソコンの疲れで、肩や腰がつらい・・・立ち仕事で、足がパンパン・・・次の日も、この状態で仕事をするのはつらいですよね?今日の疲れは、今日のうちに。リラクゼーションサロンへ行ってみてはいかがでしょうか?今回は、全国チェーンのリラクゼーションサロンについてです。

 

 

関連記事

www.tenishoku-serapisuto.net

www.tenishoku-serapisuto.net

 

 

f:id:mogemilk:20161213203201j:plain

 

 

全国規模大手サロン

 駅ビルやショッピングモールなど、人の集まる場所に出店しているのが大手企業のチェーン系リラクゼーションサロンです。そういったところは出店にも資本金が必要ですから、大きな企業でしかできない方法でお店をだしています。営業時間は夜遅くまでやっているところが多く、仕事帰りの疲れを取るのにとても便利な立地と時間帯です。

 

メニュー

 会社の方針により様々です。ストレッチ専門店、アロマ専門店、ひととおりのメニューを用意しているお店など、その会社の先生によってメニューが決まっています。

 

 

大手企業の例

ストレッチ専門店

doctorstretch.com

 

マルチ対応カジュアル店

www.global-sports.co.jp

 

英国式リフレクソロジー専門店

www.queensway-group.jp

 

アロマ専門リゾート店

www.olivespa.co.jp

 

 

 東京でよく見る有名どころのお店です。こういったお店から独立し、起業するセラピストに時々合いますから、その社会貢献は絶大だな、と感じます。

 

f:id:mogemilk:20161211004818p:plain

 

 メニューには期間限定のものや、オプション、サービスティーなどの物販もあり、とても充実しています。お店の雰囲気も会社によって違っていますが、何より便利なのは東京でも大阪でも、同じサービスを受けられるということでしょう。出張先でもターミナル駅の近くにありますから、探すのも困りませんし、安心して利用することができます。

 

金額の相場

 大手企業の金額は、大体1時間6000円くらいです。最近は激安店が一気に増えた関係で、金額の相場がわかりにくくなっていますが、免許の所持に関わらず、普通、マッサージの金額はこの程度です。アロマコースは滑剤(アロマオイルやそのほかの植物オイル)を使ったり、タオルや使い捨てショーツを使う関係で、やや高くなっています。

 

 

関連記事

www.tenishoku-serapisuto.net

 

 

お店の雰囲気

 全国規模のサロンは研修がしっかりしていて、接客の訓練もされていますし、技術的にも十分にさせてからデビューさせます。激安店でがっかりさせられるというのは相当ですが、「安いからしょうがないか」というような事がもちろんありません。アメニティも充実していて、サービスが行き届いています。

 

f:id:mogemilk:20161211004316p:plain

 

 お店の雰囲気もしっかり出されていて、大衆的なリラクゼーションサロンとは反対に、やや暗い照明とアロマが焚かれていて、ラグジュアリーな空間になっています。しかしこれも会社の方向性にはより、スポーツマッサージ系のお店ならば、十分な光量の照明になっています。雰囲気でお店を選びたい方は、事前にホームページなどでチェックしておくといいでしょう。

 

予約のやり方

 どのサロンも一緒ですが、混む時間帯が決まっており、そういう時は予約が無いと受ける事ができません。出来れば予約をしてから行くことがおすすめです。予約はインターネットでも、電話でも可能で、インターネットではクーポンも用意されていることがあり、便利です。

 

 

 駅などにあるお店は回転が早く、少し待つだけで受けられる場合もあります。お店やタイミングによって違ってきますので、通りがかりに一度行ってみると良いかもしれません。しかし確実なのは予約ですから、わざわざ出向くという時には、連絡をした方が確実です。

 

f:id:mogemilk:20161211004316p:plain

 

 リラクゼーションサロンはとてもたくさんあります。美容室と歯医者とマッサージにはこまらない世の中、と言われるくらい。しかしいいお店なのかというのは、行ってみないとわからない部分もありますが、事前に調べてから行くと、失敗がありません。ぜひうまくご活用下さい。