ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

ひとセラは、手に職つけたい人、つけた人の総合情報ブログ。

理系女子の理想の恋愛

f:id:mogemilk:20161121085223j:plain

 最近とってもポジティブになりまして恋愛も悪くないな?と思っています。以前は人と接すると少なからず傷つくことがあり面倒だったり、怖かったりしていたと思うのですが、今はとても良い環境にいて、何かと上手くいっているので、だいぶ前向きに何でもやってみよう!という気持ちです。そこで今回は、理系女子な私が思う理想の恋愛像を妄想してみます(笑)ネタですねっw

 

関連記事

www.tenishoku-serapisuto.net

 

理想の男性

まず私の理想の男性を定義付けしておきます。

①賢く聡明で、他人に干渉しない。放っておいても大丈夫な人。

②おおらかで、優しい人。ある程度許してもらえる人。

 なぜ分けたかというと、私の経験上、賢い人≠優しい人だからです。賢い人はあまり優しくないと思います(笑)賢いにもいろいろあると思いますが、私のまわりの賢いなあ〜と思う人は、大体理系で変わった人が多いです。まあ医療ですからね・・・。その人の変人さというのは問いません。なんせ私が変わっているから。オタクだろうが引きこもりだろうが魅力があれば気にしません。

 

f:id:mogemilk:20161211004316p:plain

 

 むしろ、オタクって魅力だと思います。何かに精通するというのは、なかなかできることではないと思います。ただ、2つに共通して言えるのは、清潔感があり、自己管理ができる人ということです。社会人として当然ですね。私のように学校へ通っているとしても、自立した社会人で対等な関係を築けるのであれば、立場や年齢は全く気にしません。

あまり容姿を気にしたことはないのですが、身長の高い人が好きな傾向があります。

 

 

理想の出会い

 お見合いや出会い系サイトはリスクが大きいし、好きな人に出会える確率が低すぎるので、全くやろうと思いません。だから出会うとしたら職場だったり、学校だったりすると思います。ところが人間関係を共有することになりますから、恋愛するとなると周りを巻き込む恐れがあります。

 

f:id:mogemilk:20161211004719p:plain

 

 そういうことを考えると、あまり思い切った行動が取れなくなる。私はおよそ大丈夫だと思うのですが、そういう環境でも恋愛できるような相手でないといけません。つまり、周りにバレないようにしてくれる人か、バレても大丈夫なように、しっかり付き合ってくれる人ですね。色んな女性に言い寄ってしまうような人はダメでしょう。

 

 

理想のデート

 デートってどこに行くんでしょうね。いやあ、あんまりデートについてなんて考えたことないから思い浮かびませんが・・・。私があんまりどこかに行きたい、とか思わない人ですから、提案してもらえたらそこで良いですね。

 

f:id:mogemilk:20161211004818p:plain

 

 強いていうなら、生物が好きなので、動物園とか、水族館とかが良いかな。食事は肩がこるような場所はあまり好きではないので、居酒屋とか普通のレストランとか、学生が行くようなところがいいですねwwでもちゃんといいムードになりたいので、食事の後はバーとか行ってみたいです。以前はちょくちょく行ってましたけど、学生になって行かなくなってしまいました。大人なのになー。

 

 

理想の口説き文句

何でも殺し文句ってありますよね(笑)勝負に出るとき、やはり何かしら言葉なり行動なり表現しないといけません。女性は簡単で、「帰りたくない」の一択ですが、男性はその人のインテリジェンスが問われるところでもありますよね。私が思う理想の口説き文句はコチラです。

 

「君の遺伝子を残したい」

 

ぐわあ〜〜!!い 言われてみたい!!!

今夜OK?というニュアンスと、結婚が前提というニュアンスがどちらも含まれており、さらに湾曲で知的だと思う!!こ こんなこと言われたららら・・・もうOK!しか言えないですな!!!でもここに書いている時点でもう言われないというか、言われても引くというかwwまあこんなこと言う人はいないと思って書いているわけですね(笑)ぶっちゃけ言葉なんてどうでもいいです。ハートですよね。ココロが伝われば、それが一番。

 

f:id:mogemilk:20161211004719p:plain

 

いかがでしたでしょうか。

この記事が面白いかどうかまったくわからないのですが、妄想してみました。こうやって書いてみると、なんかデートとか雰囲気はそんなに気にしていないみたいですね。なんでもいいんだよなあ・・・。読み返してみると、実は恋愛に興味無いような気もします。でも結婚願望はあるのですけれど。婚期の遅くなりがちな理系女子。こじらせていますねえ。まあ焦らず、チャンスを見つけて、恋愛していきたいです(^ω^)