ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

ひとセラは、手に職つけたい人、つけた人の総合情報ブログ。

ツイッターで賢い人に巡り合うのにハマっている話

ツイッターをやっています。以前やったんですが、なかなかフォローされなかったり、あまり絡みがなかったりして止めていました。でも改めて今やってみると、色々な意見があり、中には聡明だと感じる人格者もいて(実際はどうかわかりませんが笑)なかなか楽しく遊んでいます。今回は、ツイッターの話。

 

f:id:mogemilk:20160920090835j:plain

 

Twitterの使い方

 ツイッター、どういう目的でやっていますか?人とつながるとか、話題を共有するとか、そういったことで使われている方が多いと思いますが、あまり一般的でない話題や、深い見解だったりすると、とっつきにくいと思われる方も多いと思います。でも、私はこちらの方が興味深いです。時々他にない文章を書いてあげている方がおられて、これが非常に知的で心動かされます。私もこのような短文を書ける能力が欲しい。端的なのに本質を得ていると、すばらしいな、と感動します。

 

私が聡明だと感じたツイッタラーさん

 

砂鉄さん

 

 この方は非常に鋭敏な意見を投稿されています。セクシャルな話題も多いのですが、それがあまりに本質的で、あまり上品とは言えない言葉ですが、とても印象深い内容です。下品な(失敬)投稿の方が、鋭くて私は好きです。

 

 

 

 

 

性格異常フニクラ下衆@ベゲタミンBさん

 

 この方も鋭い意見が非常に多い方です。名前が大変個性的ですね。お名前と同じように、意見も個性的で、私の持ち得ない角度からのものの見方であると感じています。ツイートはフォローの数だけありますが、際立ってまるで光っているかのように他と交えない文章だと思います。

 

 

 

 

若山直樹@動画Marketingさん

 

 この方はよくみるビジネス系の投稿なのですが、そのひとつひとつのツイートがかなり質の高い文章です。宣伝ばかりでなく、ご自身の言葉をツイートしています。他にもたくさんビジネス系の方はフォローしていますが、これほど品質の高い文章を書く方は他におられません。この方の聡明さがよく表れていると思います。

 

 

 

 

 

自分の嗜好と合う人というのは探してもなかなか見つからないものです。私はたくさんフォローしても、ずっとフォローしていたいな、と思う方はやはり限られている。非表示にしたいような方もおられます(笑)でも、色々な人がいて、意見がたくさん分かれていて、それが簡単に肌で感じることができるのがツイッター。まだ深くやっているわけではなく、フォロワー数もとても少ないですが、素敵なツイートを見つけるためにこれからも楽しんでいきたいと思います。

 

*なお、引用させて頂いた方、出来るだけ許可を取る努力を致しましたが、ご連絡できなかった方もおられました。もし不都合がございましたら。DMか当ブログお問い合わせまでご一報下さいませ。直ぐに削除致します。