ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

ひとセラは、手に職つけたい人、つけた人の総合情報ブログ。

当ブログを初めてご覧になる方へ

 この度は当ブログをご覧頂きありがとうございます。このブログの概要を説明致します。

 

f:id:mogemilk:20161211004818p:plain

 

 このブログは、私が医療系の学生として、学校生活で感じたこと、病院という職場で発見したこと、身体のしくみのことを、私の視点から書いています。

 

私のプロフィール

プロフィール - ひとりのセラピストのひとりごと

 

 

記事の種類

 

社会一般

 社会問題、福祉などのことを私の主観から書いています。比較的、厳しい見解の言葉も多いと思いますが、全て私が個人的に思った内容です。

社会一般 カテゴリーの記事一覧 - ひとりのセラピストのひとりごと

 

 

リラクゼーション

 私はリラクゼーションセラピストとして働いたことがあります。現在は引退しました。リラクゼーションセラピスト勤務の時に思ったこと、難しかったこと、私が取り組んだ問題については、カテゴリー「リラクゼーション」をご覧ください。

リラクゼーションサロン カテゴリーの記事一覧 - ひとりのセラピストのひとりごと

 

医療

 医療にはいくつかの種類があります。大きく分けて東洋医学、と西洋医学ですが、それぞれ別のカテゴリーで書いています。東洋医学はカテゴリー「東洋医学」を

東洋医学 カテゴリーの記事一覧 - ひとりのセラピストのひとりごと

 

西洋医学についてはカテゴリー「病院医療」をご覧ください。

病院医療 カテゴリーの記事一覧 - ひとりのセラピストのひとりごと

 

コスメ

 コスメについて、医学的な視点からレポートをしています。主に普通肌の方向けの化粧品ですが、興味のある方はこちらも参照して下さい。

コスメ カテゴリーの記事一覧 - ひとりのセラピストのひとりごと

 

f:id:mogemilk:20161211004719p:plain

 

 一部、専門家向けの記事もありますが、できるだけ一般の方に分かりやすいことを意識して書いています。まだまだ若輩者ですので、もし分かりにくい表現、意見や見解の誤りがありましたら、お問い合わせからご一報頂きますよう、ご協力をお願い致します。

お問い合わせはこちらから - ひとりのセラピストのひとりごと

 

f:id:mogemilk:20161211004719p:plain

 

 なお、関係者の方、不適切だと思われる記事がありましたら、お知らせ下さい。早急に対応致します。

 また、こういう記事を書いて欲しい、身体のしくみで気になることなどがありましたら、ご連絡頂ければ、可能な限り調べて記事にします。

 

f:id:mogemilk:20161211004818p:plain

 

 まだまだ、ライターとして駆け出しですが、読者の参加できるブログを書いていければと思っております。どうぞ遠慮なく、色んな意見を教えて頂きたいと思います。

 今後ともブログ「ひとりのセラピストのひとりごと」を宜しくお願い致します。