ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

ひとセラは、手に職つけたい人、つけた人の総合情報ブログ。

医療学生のカバンの中身大公開!バッグから出てきた知られざる意外な持ち物とは!?

  私は鍼灸・あん摩マッサージ指圧科の専門学生です。専門学校は科目によって個性があり、その人の趣味や持ち物も多様になりますが、今回は、専門学生のカバンの中身を調査します!

  変人が多い医療業界、へんなもの、出てくるかな!?ワクワク!期待が高まります!

 

f:id:mogemilk:20170425095831j:plain

 

 

まずは私の例

  トップバッターは私からいきましょう。骨折治療中のため、荷物削減キャンペーン中です。

 

f:id:mogemilk:20170425100015j:plain

 

  ・・・の割に結構、ありますね(笑)

  変わりどころは3年生なので大学案内を持っているところでしょうか。専門学校の後に大学行きたいと思う人は珍しいので、私ならでは、かも。

  そして何故か手ぬぐいと鍼を常に持ち歩いている。ポーチに入れっぱなしなだけなのですが、ずっと持っています(笑)

 

 

隣のクラス・Aくんの場合

  成績トップクラスの秀才君のカバンの中身がこちらです!

 

f:id:mogemilk:20170425150643j:plain

 

  おお!鍼灸あん摩マッサージ指圧科っぽいものがいっぱい出てきたぞ!教科書と問題集がすぐに出てくるなんて流石だっー!

  面白いのは、男性なのに爪ヤスリを持っているところ、口臭に気をつけていてブレスケアを持っているところですね。彼はリラクゼーション店で働いているので、身だしなみには気をつけているようです。爪のお手入れは大事!

  灸練習台も外ではほぼ見ないものですね。私たちはこれを使ってお灸の練習をしています。

 

 

同じクラスのUちゃんの場合

  現役入学のピチピチ女子、Uちゃんのカバンの中身がこちら!

 

f:id:mogemilk:20170425151105j:plain

 

  折り紙が上手で、いつも何か作っている(笑)こんなに大きさに種類があるのか〜〜。気がきく女の子で、優しいなあと思っていたけれど、趣味もカバンも女子力高いな!お姉さん負けそう!

・・・すでに色んな意味で負けています。

  大量のミントガムとタブレットは眠気覚ましだそうです(笑)わかる・・・私もよく寝ている・・・( ˘ω˘ )

 

 

同じクラスTちゃんの場合

  同じく、現役入学、仲良しのTちゃんのカバンの中身がこちら。

 

f:id:mogemilk:20170425151445j:plain

 

   この凄まじい女子力!!いちいち絵柄が可愛い!可愛い!!むかつく!

  見所はツボ暗記本ですね。本の中は赤いシートで暗記しやすくなっています。何しろ400個くらい覚えますので・・・大変です。100個目覚えると1個目忘れてたりして・・・あるあるぅ〜〜( ;∀;)

 

 

隣の学科、Sさんの場合

  こちらはお隣の学科、鍼灸専科の素敵オトナ女子、Sさんのカバンです!

 

f:id:mogemilk:20170425151923j:plain

 

  おお、オトナ女子たるもの必需品が多いですな。あ、やっぱり鍼が出てきたぞw  しかも色々な種類の鍼が詰め合わせになっている!こんな太くて短い鍼、何に使うんだろう(そんなことも知らんのか言われるのが怖くて聞けなかった)

  名刺入れがオトナ女子ならではですね。むむ、こんな清楚な女子が筋肉単語帳見ているのか。

  どど・・どこで見ているんだろう・・・電車の中とか!?ハァハァ←

 

  国試黒本は国家試験対策の参考書で、超有名みたいです!本当にみんな持っています。ちなみに私は持っていませんw

 

f:id:mogemilk:20161211004316p:plain

 

  いかがでしたでしょうか。人のカバンの中身って、結構楽しいですね。鞄自体も、トートバッグだったり、ザック、リュックだったり、個性がありました。面白い〜〜。あと10人くらいやりたい(笑)

 

  ところでしかし私は一言、言いたい。

 

みんな、まじめか!?

 

  もっと仰天するようなものが出てくるかと期待しましたが・・・。さすが医療学生。意識高いです。真面目です。ま、私もですが(笑)

 

  また面白そうな調査、思いついたらやってみようと思います!リクエストも受け付けます!宜しく〜〜。