ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

ひとセラは、手に職つけたい人、つけた人の総合情報ブログ。

Twitterのみなさんが大好きだ、な話。トレンドで面白いこと呟いている人は賢いと思う

  こんばんは。早速飲んでます。

  基本的にオタクなので一人狭い部屋にこもっての缶ビールは最高です。

  こういう時は大概ネットを見るのですが、いつも笑わせてもらっているのがTwitterの時事ネタトレンド。

  ツイッタラーは人生の師とも言える。そのくらい好き。

  最近はインスタやらマストドンやら他SNSに押され気味のTwitterですが、今夜は酔った勢いでTwitterの良さを語りたい!!

 

f:id:mogemilk:20170108211601j:plain

 

ネットの影で腐るメディア

  私はテレビを観ない人間です。

  なぜなら、

 

  政治ネタは来る日も来る日も不毛な言い争い。一歩も進まない。子供のケンカ並み。

  芸能ネタは来る日も来る日も不倫。登場人物が変わるだけで内容的にはまったく同じ。他人の家庭事情なんてどうでもいいわ。

  国際事情は北朝鮮。ミサイルの話ばっかり。

  ゴシップはどこかの雑誌の引用を多用。その上「◯◯によると」「◯◯らしい」「◯◯と言われている」「◯◯のようだ」・・・ちっとは自分で調べろよ。

 

  と、テレビメディアの低品質化が深刻であると思っています。

  マジでクソくだらねーことばっかりなので本当にびっくりする。大丈夫か、日本。

  超たまに良い番組があるけど、良い番組を発掘する時間が不毛すぎるのでもはや観ない。テレビいらない。

 

  というかニュース自体もくだらないことが多くて日々、人類ってバカなんだということを確認している。

 

  「世界一になる理由は何があるのでしょうか。2位じゃだめでしょうか。」「天下りはいますか。その施設の稼働率はどのくらいですか。 」「責任を取って辞職するべきなんじゃないでしょうか!」「ソーリ!」「ソーリ!」

  ・・・あ、某舫のニュースがマイブームで・・・スミマセン・・・。

 

  特に政治は死ぬほどくだらないニュースが多いですねえ。

  そしてこんなくだらないことを大マジメに話し合うコメンテーターもすごい。すごいアホに見える。

  なにが一番くだらないかってコメンテーターのコメントかもしれない。

  どう考えてもくだらなさすぎてネタとしか思えないようなことを大マジメに報道して大マジメにコメントするから新しいコント番組かと思います。

 

  最近だと某舫さんのニュースが私にはギャグとしか思えない。

  国会議員なのに二重国籍疑惑ってウケ狙ってるよねwww

  こんな感じです。

 

くだらないことを笑える人たち

  でもこれは私だけではありません。

  Twitterをやるツイッタラーさんたちも、「まじでwwww」と嘲笑っています。

  しかもその嘲笑い方がすごく面白い。

 

 

 

 

 

 

 

  と、テレビが大マジメに取り上げていることを普通に面白がったりネタにしたりしている。私がいっぱいいる感じです\(^o^)/

 

  普段は学校でマジメちゃんたちに囲まれているので、こういう笑いがわかってもらえない。どう考えてもギャグやん。  

  だって国会議員が法律のことでなくて個人的なことで延々と口論しているんだよ?仕事しろよwwwって思わん?

  でもマジメちゃんたちはくだらないこともマジメに捉えるので「でも責任は追求しないと・・・」とかマジレスします。責任追求は仕事じゃねえから。日本をよくしろよ、日本。

  マジメちゃんってバカなのかなあと思っちゃうのよねえ。

  私は人をバカにしてばかりです。反省。

 

  こうやって考えているかどうかはわかりませんが、そんな私の数少ない理解者がツイッタラーさんなんですね。まあ個人的にやりとりするわけじゃないけど。

 

そもそもツイッタラーさんを好きになったわけ

  実はツイッタラーさんを好きになり、尊敬しているのはきっかけがありました。

  このニュースは命が掛かったことなので怒る人もいるかもしれませんが、初めにお伝えしておくと私は人命を侮辱しているわけではないことをご理解頂きたいです。

 

 

  以前、国際テロ組織のISISが日本人を拉致したことがありました。

 

  その時はすでに現場の治安が悪く、渡航制限を政府が出していたのですが、それを押し切って入国したとかしてないとか。

  殺害されたとも報道されたのですが、マスコミが信用できないので真意の程は不明です。

 ハッキリしているのはテロ組織側が日本政府を恐喝してきて、それが途方も無い額だったんですよね。人質を解放させたかったらいくら払え、と。

  で政府は結局お金を払わなかった。

  さて国民はこれに「人命を軽視している!」とかって怒るのかなあと思っていたら、ツイッタラーさんがテロ組織が流した画像にしょうもない加工をしてトレンドになったことがあったんです。 

 

  クソコラってやつですね。

  クソコラージュ。

  画像にクソみたいな別のくだらない画像を貼り付け加工するあそび。

 

  画像は今もネットに残っているようですが、倫理的な問題があるので気になる方は各自検索してください。

 

 

  テロ組織は「日本人よ、恐怖に慄け!」とか言ってたのですが、ツイッタラーさんたちが猛烈にクソコラを流しまくったんですよ。お腹抱えて笑うような画像をw

  そして「テロ組織よ見ろ!これが日本人だ!!」的なツイートが。

 

  まあ島が離れているので強く出れたのかもしれませんが、テロ組織すらギャグにしてしまう、日本人の強さ、しなやかさを感じました。

  

  彼らは結構こう言うんですよね。

  「世界よ、これが日本だ!

  こんなこと、マジメちゃんは言えます?言えないですよ。絶対言えない。

  ネットだから、文章だから、匿名だからかもしれませんが、私は清々しさを感じます。

 

 

日本に必要なものを教えてくれる

  匿名は恐ろしいです。

  誹謗・中傷いくらでもできます。

  でも匿名だから、普段言えない日本人の誇りを公言できる。

  彼らはきっと普段から「日本はいい国だ」なんて言っていません。ネットだから言える。強く出れる。世界を相手にできる。

  くだらないことをくだらないって言えるんです。

 

  くだらないことをマジメに話し合う文化の日本はやっぱりおかしいなあと思っていますが、匿名だと、みんな堂々とバカにできます。だからツイッタラーさんが好き。

  以前から思っていましたが、私も匿名でこういう活動はすべきなのかもしれません。でもまあ、周りの人がみんな分かってくれていると思うので、いっかなーと思っています。

 

  くだらないことを堂々と笑える日が、いつか来るといいなと思います。