ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

ひとセラは、手に職つけたい人、つけた人の総合情報ブログ。

国家試験勉強始めました。更新お休みのおしらせ

はりきゅうあん摩マッサージ指圧科3年生ですが、いよいよ国家試験まであと3ヶ月に迫ってきました。

去年から1年以上このブログを更新してきて、色んな方にお会いし、色んな意見を頂き、成長してまいりましたが、本業である学生の方が押し迫ってきましたので、ブログの更新と当分お休みすることにしました。

f:id:mogemilk:20171130205347j:plain

 

読んで下さる方がいるから、ここまで更新を続けてこられたわけで、本当にみなさんに感謝しております。私のブログが何のためになっているかは分かりませんが、お問い合わせなどで励ましのメールを頂くこともあり、きっとだれかの役に立っていることでしょう。

ブログを通して先輩の先生にお会いすることができたこともあります。本当に楽しかったです。あと「ブロガーなんです」って言えば大体みんな優しくしてくれるんだって学習しました笑

自分がすごいなんて思ったことなかったけど、更新を続けるってことは結構すごいことのよう。自信がつきました。

 

2月末に国家試験がありますが、3月は進学準備等々を控えております。国家資格を取ってもなんとか学生を続けようとしているのですが、できるかどうかは金が無いのでまだちょっと分かりません。

勉強したいという気持ちが大きくて、進学すると周りに公言しておりましたが、金銭的な問題は非常に大きな障害なので、来年のことは来年まで分からないようです。

ま、私のことだからきっとなんとかしてどうにか進学するんじゃないかと思っています。

 

国家資格を取っても今の所はブログを続けようと思っています。

・・・多分。

ライターの仕事で色々学習したのでネットという媒体に疑問をやや感じてはおりますが、書けば読んでもらえるので、やろうと思っています。

 

 

そんなわけで

春まではしばし沈黙しますが、みなさん健康で元気にお過ごし下さい。

では。