ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

ひとセラは、手に職つけたい人、つけた人の総合情報ブログ。

【お知らせ】ひとセラ大幅編集・改変します

お世話になっております。

 

 

ブロガーとして活動を始めてもうすぐ2年が経過しようとしています。

 

 

ここまで続けられたのは、読んで下さる読者様、

 

 

お会いした時に激励の言葉を下さる先輩先生方・学生さんのおかげです。

 

 

自分一人ではここまでブログを続けられなかったと思います。

 

 

まずは、お礼をお伝えしたいと思います。

 

 

ありがとうございます。

 

 

さて、始めた時は鍼灸学校の学生であった私も、

 

 

2年の時が経ち、現場で働く鍼灸マッサージ師になりました。

 

 

本職はブロガーだと思っていますが(笑)

 

 

現場では多くの患者さんに接し、多くの医療者と関わっております。

 

 

医療の問題から目を背けずに戦っていますが、

 

 

ただ正面から戦いを挑むということも賢くないと思っていて

 

 

自分なりに工夫し、考えながら試行錯誤しています。

 

 

ひとセラはもともと営利目的で始めたブログでしたが、

 

 

今はその考えを超えて、より多くの医療者と一般人の方に問いかける手段となっております。

 

 

もともとは現実世界とネットの世界を同じフィールドとして捉えていたので

 

 

私の写真も公開していましたが、

 

 

よりよい活動のために、プロフィールでの私の顔写真の公開を控えました。

 

 

できれば晒していきたいと思っていたのですが、

 

 

今のご時世だと色々な問題があり、中止するに至りました。

 

 

そして本文中の主観的な考えも、現場に出ている上で知識や理解が増え、変更すべきという決断に至りました。

 

 

Twitterなどネットの一部では一度投稿されたものを消す・変更することは嫌われておりますが

 

 

私という未熟な人間が、ネットとはいえ数万人の読者様に発信しているという状況なので

 

 

変更は許容できると考えております。

 

 

今後は大幅に記事の改定を行なっていきます。

 

 

今まで見られていた記事が削除されるということもあると思います。

 

 

ご了承頂けると幸いです。

 

 

なおレイアウトなどは変更する予定はありません。

 

 

 

 

 

 

 

今後ともブログ「ひとりのセラピストのひとりごと」を宜しくお願い致します。

 

 

 

2018年7月  めりー