ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

ひとセラは、手に職つけたい人、つけた人の総合情報ブログ。

セラピスト、将来を考える。鍼灸師って小回りきく仕事なのでフリーランスがしたい話

ひとセラの日記化が深刻な最近ですが・・・

 

またもボヤきます。

 

専門学校を出てから最優先させたのが病院職員になること、ターミナルに関わることでした。

 

それが実現してしまって、こんなもんかなーと思うに至りました(早)

 

まあ仕事の内容自体はそれほど複雑ではないので、満足したらそれまでです。

 

なんでもそうですけど。

 

でも職場環境がものすごく良いので、当分やめる予定はありません。

 

あとここで乗り越えなければいけない課題は精神的な問題なので

 

もう少し修行の時間は必要かなって思っています。

 

ステがキツイです。

 

先日リハしてた方がステられて今日も凹み中です。

 

ターミナルには介護とか福祉とか色々な問題があると言われておりますが

 

全体的な印象は

 

低空飛行で

どうにかなってるな

日本

 

という感じです。

 

病院作る人たちってとても優秀なので、役割分担とかきちんとしていてうまいことやっているなあと思います。

 

ターミナルは慈善要素が強い事業なので、嫌う経営者も多いのかと思っていたのですが

 

病院は経営者がお医者なことが多くて、

お医者の正義感に日本は救われている

と思います。

 

ターミナルやってみて、現実を目にして、思ったより良かったので

 

なんかやること終わっちゃったなあ

 

な気分が強くなってきました。

 

最近は趣味で山登り始めた関係で、プライベート頑張っています。

 

あと結婚したいので婚活頑張っています。

 

そのうち良い報告が出来たら良いなあと思います。

 

私は女性なので結婚・出産を人生計画に入れて行かなくちゃいけないのですが

 

これが結構難しくて、転職のタイミングが見えなくなりがちです。

 

コウノトリさんは気まぐれらしいので、やって来たらその時は仕事がどんな状態でも体調管理に集中しなくちゃいけません。

 

だからそういう意味でもコウノトリさんの件が終わるまではこの職場でいいかなあと思っています。

 

下手にウロウロすると大変だし。

 

 

 

そういう女性の個性的な人生設計を抜きにして、できるならやりたいことがあります。

 

鍼灸マッサージ師なのに鍼を全くやっとらんので、とりあえずしばらくしたら治療院勤務したいです。

 

でもリハも結構好きなので、フリーランスみたいにしてちょこちょこいろんなことやりたいなーって思っています。

 

講師もやってみたいです。

 

私は勉強が好きだし教えるのもうまいらしいので、なんだか役に立つんじゃないだろうかと思っています。

 

マトモな執筆もやってみたいです。

 

まだまだブロガー2年生のレベルじゃ、文章能力が及ばないと思って、今は特に何もしていないのですが

 

雑誌コラムとか書籍出版とかやってみたいです。

 

とにかくフリーランスやりたいです。

 

会社勤めは安パイで良いのですが、飽きます。

 

仕事も遊びのひとつだと思うので、面白いことがやりたいです。

 

鍼灸師は小回りの効く仕事なので、フリーランスが合うんじゃないかなーと思っています。

 

 

そんなわけで

 

最近は

 

山と

オトコのこと

ばかり考えている

 

めりーさんですが

 

面白いこと、やるぞー^^

 

 

 

 

おわり