ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

手に職つけた、ひとりのセラピストのブログ。意識低い系。

男性の脱毛ってどうなの?脱毛サロンにも色々ある。事前にリサーチしてから選ぼう

男性のヒゲは毎日のお手入れが大変です。カミソリは肌が痛くなるし、シェーバーは剃り残しが出るし。

そんな男性諸君には脱毛サロンがおすすめです。しかし男のエステと言ってもピンとこない人も多いはず。

お金もかかることですし、適当に選んで失敗したくないですよね。値段と脱毛の基礎知識について、分かりやすいサイトのご紹介をします。

f:id:mogemilk:20180222000623j:plain

 

男の脱毛エステ、何を基準に選ぶ?

脱毛・エステと言えば、やはり消費者としては1番気になるのはお値段です。

関東・全国で展開する脱毛エステと医療施設について、値段で比較したサイトがあります。

 

www.healthy-style.jp

 

料金が一目瞭然です。エステサロンから美容クリニックまで7社の比較がされています。5社がクリニックの脱毛。保険がきかないので高額かと思いましたがCMでも有名なクリニックは安いようです。

値段のほかに大切なこと

エステ・脱毛は値段も重要ですが、他に大切なことも。注意した方が良いと思うポイントです。

 

脱毛のやり方

脱毛のやり方には3種類あり、効果や長所が違うようです。メリットがそれぞれ違い、選ぶ上でやり方も重要です。

 

痛みのケア

以前フラッシュ脱毛を経験しましたが、痛みがあったので驚きました。痛みについても医師によるコメントがあります。

麻酔が使える病院は痛みのケアができるので便利なようです。

レーザー脱毛器の機種についても説明がありましたが、具体的にどの施設で使われているかという説明はないよう。

 不安な方は調べるか、問い合わせするといいでしょう。

 

脱毛のリスク

脱毛は肌荒れなどのリスクがあります。サイト内の医師による説明で、何に注意したら良いか知ることができます。

脱毛クリニックは脱毛の副作用についても処置が可能なので便利です。やっぱりお医者は信頼できますね(笑)

 

立地

サイトで比較してあるどのエステ・クリニックも、主要都市にしか無いようです。

男性の脱毛サロンは歴史が浅いそうなので、お住まいの場所によっては通いにくいということもありそう。

値段も大事ですが、何回か行かなくてはいけないので、個人的には通いやすさが最も大切だと思います。

  

男性がエステに通うことには、私は抵抗がありません。むしろ身だしなみに気をつけてくれるステキな人だなーと思います。

まだまだ発展途上の男性エステ業界、これからさらに普及してくれると良いと思います。