ひとりのセラピストのひとりごと

ひとりのセラピストのひとりごと

手に職つけた、ひとりのセラピストのブログ。意識低い系。

皮肉屋なので友達に気を使うし気を使われるけどコレが私の正体なんです

私は客観的に考えて自分のことを皮肉屋だと思います。

皮肉ばっかり言っている。

 

皮肉(読み)ヒニク

 

 

 

皮と肉。また、からだ。
「六尺の―と共に夜半の嵐に吹き籠めて」〈樗牛滝口入道
うわべだけなこと。また、そのさま。皮相。
「年を取るに連れて趣味が―になって行くんだね」〈谷崎蓼喰ふ虫
遠まわしに意地悪く相手を非難すること。また、そのさま。当てこすり。「辛辣(しんらつ)な皮肉を言う」「皮肉な口調」
期待していたのとは違った結果になること。また、そのさま。「皮肉なめぐりあわせ」
[派生]ひにくさ[名]

 

ここで意味するのは 遠まわしに意地悪く相手を非難することです。

本当に性格悪いと思うんだけど、変なことを変だなーって言うのは正直な気持ちだし、単純に面白いことを皮肉っています。

 

前回はダイエットの誇大広告について皮肉りました。

www.tenishoku-serapisuto.net

 

いやんな訳ねーし!www

って言う感じのことが世の中にはいっぱいあるんですけど、みんな気を使って「そうなんですね^^;」って感じの対応をしているのも面白いんですよね。

笑っちゃうの。

でもそういうときに「本心言えばいいのにwwwウケるwww」とかって言うと本当におかしなヤツになってしまうので心の中でほくそ笑んでいます。

決してバカにしているわけでは無いんですけどね。

いや、バカにしているのかもしれない。

ゴメンなさい。

 

バカにしてる気持ちが10%くらいはあるのでたまに人に怒られます。

そりゃそうだ。

私はリラクゼーションサロンで働いていたんですけど、国家資格を取りに行ったんです。

 

(リラクゼーションサロンってのは駅前とかにある60分3000円みたいなマッサージ屋のことです。これ自体は国家資格が必要ありません)

 

今はめでたく資格を持っているのでマッサージ師と胸を張って言えるんですけど、結局国家資格を取ったところで胸を張ってマッサージ師です!って言えるだけであんま意味ねーなと思いました。

www.tenishoku-serapisuto.net

意味はあるはあるんですけど日本のマッサージに関する法律ってあるんだか無いんだかわからないようなもんなので、純粋にマッサージしたいだけの人は無資格のまま揉んでりゃいいと思います。

法的に何の問題もないので。

てなことを書いたらやっぱりものすごい怒る人がいましたwww

(詳細は上記の記事参照)

 

ツイッターでネタを振っておいてマジレスする人に「いや何マジレスしてんのwwウケるww」って言う人がいていろんな人に怒られていますけど、ほとんど似たようなことしています。

ほんとごめんって感じ。

 

怒られたら悲しいのでイヤなんですけど、世の中は無責任な発言をする人だらけなので私もそんな暗黙のルールに従って無責任にバカなこと言っています。

どうぞ見下してください。

 

現実世界でもそんなこと言うときがあるので色んな人にイライラされていると思います。

 

師会学会系の人は変わりモンが多いので私にワクワクする人もいます(笑)

 

以前鍼灸の学会に言ったときに正論的な皮肉を言ってみたら学者に面白がられました。

別に「キミ面白いね」とか言われるわけじゃないんですけど、みんなの目がキラついていたのが印象的でした。

質疑応答の時に結構期待されているのを感じたのですが、皮肉屋なので期待されると言いたくなくなるという天邪鬼を発揮し、

挙手と見せかけて頭をポリポリするという実に子供染みたことをしましたw

 

 

現実世界の友達や先輩の前ではめちゃくちゃ気をつけています。

ネットだから思いっきりできることであって、こんなことをリアルで言っていたらめちゃくちゃいじめられるに決まっています。

実際ネットでも叩かれたことがあって悲しかったです。

自分が悪いんだけどね。

 

 

政治とかも皮肉り要素がめちゃくちゃあるんですが、基本的には医療者の魂を持っているので政治の話はしたことありません。

野党って超美味しい仕事だと思うんですよね。

ウマウマ。

 

私の身近なところだと師の人たちとか学校とかが面白要素盛りだくさんです。

 

学校は言っていることとやっていることが全然違うのでめちゃくちゃ面白いんですが、あんまり言うとほら、あれ・・・干されると思って記事を書いては消していました。

あああ、でも言いたい言いたい。

 

師の人たちも結構面白いです。

医療の改善のためにー!って言っているけど結局自分を露出したいだけじゃんww正直に言えよwwwみたいに思うことがあります。

ああまた怒られるなあー

それはお医者もそうだし他の医療者もそうです。

目立ちたがり屋さんが「患者のために!」をタテマエにして本当は自分見てなんでしょwって心の中で思っています。

 

医療とか鍼灸とかにはそんなに興味がなくなってきたのですが、医療者を愛する気持ちは変わりません。

鍼灸師もお医者も全ての医療者も、見ていると本当に純粋な気持ちを持っているんですよ。

露出系の人は自分見て!っていうところが可愛いんです。

そして全員、程度はいろいろですが少なくともまじで医療者の魂を持っています。

医療者の魂を感じるのはどこに行ってもそうなので、国家資格の教育を受けているからなのだと思います。

 

医療者の魂とは、患者を癒したいという気持ちです。

 

 

私は人の本心に敏感なので、言っていることとやっていることが違うと面白くって皮肉ってしまいます。

 

読者の方にわかっていただきたいのは

面白いから

皮肉るんですよ!

ということです。

 

もうコレほんと、わかってえええ。

 

アンチは私のことなんて叩けばいいです。分からなくていい。

アンチには、私は性悪女でいいです。

実際そうです。

でも読者の人には・・・面白さを分かって欲しいい。

こういうのなんていうんだっけ。

そうだ、承認欲求だ。

 

 

たまに読者の方にばったりお会いするんです。

「めりー さん!ブログ読んでいます!」

今まで声をかけてくださった読者の方はめちゃくちゃピュアな感じがして私とは180度違う心のキレイな人たちでした。

きっとこれを読んでいるあなたの心もさぞかしキレイなことでしょう。

しかし私は医療を追求するあまり世の中の底辺を見てきてしまったので性根腐りました。

 

あなたのような心の美しさが羨ましい限りです。

眩しい・・・眩しすぎる・・・。

 

 

私は先月34歳になりました。

バツイチでなかなか再婚できない上に、皮肉屋で性根腐った性悪女です。

我ながらすげえw

 

こじらせてるつもりはないけど、こじれてるのかな?

まあでもこういう個性派はきっとはてなブログをやるには適正だと思います。

 

はてなブロガーさんは本当に面白いです。

みんな悩みを露出していて、正直で素直で、美しいな、と思います。

ドブネズミみたいに〜美しくなりたい〜♩

みたいな美しさだと思います。

 

会うことはきっとないと思うんですけど、みんなどこか私と似ていて、勝手に仲間意識を持っています。

性悪のところじゃなくてですよw

 

 

友達の前では皮肉は言えません。

みんな、引くからwww

でも本当は人の本心と、行動の差が面白くってしょうがないんです。

人間の笑いのツボは人それぞれですからね。

現実世界の人たちは、タテマエで行動していたり

下心で行動していたり

いろいろです。

心の中が見えるのはいいことかどうか判らない。

いいことだと思ったことは一度もないので、やはり他人の心の中なんて分からない方が幸せなんだと思います。

今までいっぱい傷ついたから、面白いなーって思いたいんですよね。

実際、面白いしw

 

 

はい

ひとりごとでした。

 

どちら様も、おやすみなさい。